« 雪 | トップページ | 私の最愛の娘 »

アナログツイッター

あんなに暑かった8月、いっきに涼しくなって快適です。

外はコオロギが鳴いているし、もう秋なのね。

私は今、違う大学へ出張に出てきています。
大学は今夏休みなのですが、学生が帰省せず寮に残っている為、その管理に来ています。

いつもの寮監先生は夏休み中はお休みをされているので、私が寮監代行なんです。

2人シフトで働いているのですが、もう一人の相棒がとっても良い人なんですよー。
だって、よく気がつくし、仕事の工夫が凄いの。
嫌味はまったくない、そして面白い。

2人で業務日誌を書いているんだけど、業務日誌兼つぶやきノートみたいにして思ったことをつぶやく(アナログツイッターみたい)。
それがとっても面白くて思わずクスっと笑ってしまうほど。

でもこれは2人だけの秘密ノートですw
上司に見られたらたいへ~~~~ん!

という訳で、あと10日間でこの仕事も終わります。
終わったら2人で打ち上げだーーーー!



|
|

« 雪 | トップページ | 私の最愛の娘 »

コメント

さくらさん、こんばんは!
夏バテ大丈夫ですか?
こちらは現場仕事が多く、
この暑さには本当に参りました(◞‸◟)
“仕事ってなんだろう?”と時々思うことがあります。
生きていく上で大切なのですが、
最近は収入より「人のために行動する」それだけな感じ方をしちゃいます。
利益主義の社会にうんざりしているせいかも知れません。
あ、風邪引かないでくださいね(^_-)-☆パチッ

投稿: min | 2014年9月 4日 (木) 06時31分

minさん、こんにちは!
何と無く貴方らしいな、と思いましたよー。
実は私もそんな風に、ニューヨークにいる時に悶々としていた事がありました。
アメリカは特に自己中で、何でもお金で解決ですもの!本当辛く思ったことは沢山ありましたね。

でもminさん、人の為に行動するって凄く尊い事じゃないですか?
もちろんお金も大事なんだけど、きっといざって言う時守られますよ!

私も頑張りま〜す!

投稿: Sakura | 2014年9月 5日 (金) 03時02分

こんにちは!

ひさ~しぶりにブログをのぞいてみたら
お元気そうな近況が綴られており
とても安心しましたhappy01

随分とご無沙汰したような気がします

お変わりありませんか?(ご主人も)

暑い夏も終わり、涼しくなりましたね
お湯がすごく温かいなアって感じますもん

先日は玄関出たところで足がもつれ
道路に前向きで倒れこんでしまいましたsad

しばらく手と足の痛みがとれず大変でした
下半身から・・・って ありですね


またコメントしますねpaper


投稿: コウ | 2014年9月19日 (金) 02時19分

こんにちは

台風の影響か、今日は朝から雨です

テレビでは、冬タイヤやダウンコートの
宣伝が普通に流れはじめています
そうそう鍋も・・・・

確実に寒い季節に近ずいていますね。

投稿: コウ | 2014年9月24日 (水) 23時04分

コウさん!
ご無沙汰しています。
ブログも殆ど書かない覗かない(自分のなのに)ので、返信せず失礼いたしました。
だんだんと歳を取ってくると頭(心)と体が一緒にならず困ることがありますね。

ですから季節にも対応できなくなってきますので、本当に身体に注意しないといけませんよね。

奥様もお元気ですか?
またお会いしたいです。
こちらに来ることがあればご連絡くださいね。

投稿: sakura | 2014年10月17日 (金) 21時37分

こんにちは

きょうはスッキリと青空ですが
風は冷たく、顔が引き締まります

もう車の冬タイヤへの交換が始まっていますよ
(みんな早いです)
・・・と、いうのも 今月なら無料で・・と
いうのもあり、どうせ来月には交換だからこの際に
という感じでしょうか
(安心していられるし、いいかもです)

ばたばたと忙しく、紅葉もじっくり見てませんわ。

投稿: コウ | 2014年11月 4日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179350/57240659

この記事へのトラックバック一覧です: アナログツイッター:

« 雪 | トップページ | 私の最愛の娘 »