« | トップページ | アナログツイッター »






東京でこんなに積もったのは、私の記憶にあまりないなぁ。


ニューヨークを思い出してしまうくらいの雪でしたが、違うのは寒さと雪かきです。


こんなに雪が積もっても、翌日晴れると暖かさで溶けてしまう東京(今回はあまりとけなかったけど)。
でもニューヨークは、晴れるとカーンと針が指すくらい寒い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雪はサラサラのままとけません。

雪かきは、アパートメントの管理人が綺麗にやってくれます。
それは見事なくらい完璧です!
何故か。アメリカは訴訟の国ですね。
あんたの家の前で滑って転んだ!となるとその大家が、ちゃんと雪かきしていなかったからだ、と訴えられてしまうのです!凄いですよね。


昨年暮れに私は登別と札幌に旅行に行きました。




海鮮丼、ソフトクリームがメチャ美味しかったです〜^ ^

で、登別は雪が少ないし、田舎だからあまり雪かきしてないなぁー、と思ったのですが、札幌の町中に行ったらどうでしょう、ビックリしました。
大通りは除雪してありましたが、脇道や歩道は除雪していないのですねー。
ま、除雪しても降り続くからやらないのかしらねー。
でも東京人は直ぐに滑ってしまいそうで、母などは靴にしっかりと滑り止め(カンジキ)を着けて歩いていましたw

|
|

« | トップページ | アナログツイッター »

コメント

こんばんは!
北海道うらやましいです(〒_〒)ウウウ

僕は大雪の時に石巻出張でした、、、2週間(◞‸◟)
日曜に宿泊先から仕事行こうとしたら、車が駐車場から出せませんでした(;^_^A アセアセ・・・

投稿: min | 2014年3月 3日 (月) 07時55分

minさん

すっかり春になってしまいました。
桜は散ってもうすぐ初夏なのですね。
花粉症は大丈夫でしょうか?
私は日本に帰ってから花粉症になりません。
ってことは、やはり花粉の種類が違うからなのでしょうね。

投稿: sakura | 2014年4月11日 (金) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179350/55081336

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | アナログツイッター »