« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年2月






東京でこんなに積もったのは、私の記憶にあまりないなぁ。


ニューヨークを思い出してしまうくらいの雪でしたが、違うのは寒さと雪かきです。


こんなに雪が積もっても、翌日晴れると暖かさで溶けてしまう東京(今回はあまりとけなかったけど)。
でもニューヨークは、晴れるとカーンと針が指すくらい寒い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雪はサラサラのままとけません。

雪かきは、アパートメントの管理人が綺麗にやってくれます。
それは見事なくらい完璧です!
何故か。アメリカは訴訟の国ですね。
あんたの家の前で滑って転んだ!となるとその大家が、ちゃんと雪かきしていなかったからだ、と訴えられてしまうのです!凄いですよね。


昨年暮れに私は登別と札幌に旅行に行きました。




海鮮丼、ソフトクリームがメチャ美味しかったです〜^ ^

で、登別は雪が少ないし、田舎だからあまり雪かきしてないなぁー、と思ったのですが、札幌の町中に行ったらどうでしょう、ビックリしました。
大通りは除雪してありましたが、脇道や歩道は除雪していないのですねー。
ま、除雪しても降り続くからやらないのかしらねー。
でも東京人は直ぐに滑ってしまいそうで、母などは靴にしっかりと滑り止め(カンジキ)を着けて歩いていましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年8月 »