« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

アメリカと日本とのギャップ

先月27日に無事帰国しました。

ロス経由の飛行機でやっと成田へ到着・・・。
やはり乗り換えは疲れますね。
空港到着ロビーには娘夫婦たちが出迎えてくれ嬉しい再開!!
ハグハグハグ~~~~~。
本当に帰国前の1週間は荷物の整理とパッキングが超~~~大変でした。
結局、モノは捨てて捨てて捨てて、それでも二人で機内預け荷物4つ(ひとつの重量は23キロまで)、機内持ち込み2つにまとめたのは脅威だったー(^-^; 
今なおその荷物はほどけていない状況です。
というのも新居が決まっておらず、これまた苦戦中(。>0<。)


私たちが無職なため、アパートを借りられません・・・OMG~~~
おぅ~なんてこった~、ちょっと甘く考えすぎていました。


日本は綺麗で、静かで、人々は穏やかで、帰国した翌日は感動していたけど、
2週間たった今、いろいろアメリカと比べてしまう。
あんなにアメリカ大嫌いだったのに、今はやっぱりアメリカに戻りた~い* ´З`)σ
なんて思ってしまうんです~。


日本はあまりにもきちっとしているのは良いと思う、まぁそれは良いとして、周り(家族や友人)が私たちを心配して言ってくれていると思うのだか、かなり手厳しい事を言ってくる。
そりゃそうかもしれないね・・・好き勝手に外国へ行ってしまい、そして帰国すりゃすぐに何とかなるだろうなんて、そんな甘くはないもの。

この頃の私たちには、アメリカでのびのび暮らしていたそのギャップのストレスがあります。
仕方ないね、これも徐々に慣れていくしかありません。


ともかく、何と言われ様と、二人でまたこの自分の国で基盤を作っていこう!
って夫と誓い合いました!!

良きアメリカの経験を活かせる私たちに絶対なるのだと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »