« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

校庭開放

校庭開放
今学校が春休み。
子ども達を連れて学校へ行ってみるとオープンしていました。

改めて校庭に入ってみると、その広さに驚きです。
しかも向こう側は何も見えません。

空も広くて、気持ちいい~~!

Sent from my HTC

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

春は遠いなぁ

春は遠いなぁ
今年はなかなか暖かくならず、粉雪が舞うほどで、毎朝マイナス気温です。


週末はマンハッタンへ最後のヘアサロンに行き、五番街で買い物でもしようか(ウィンドゥショッピングだけ)と思う。


気持ちだけでも、ニューヨーカー気取りで歩こうっとo(^o^)o




Sent from my HTC

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ずら~り

ずら~り
男の子ですね。


Sent from my HTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

朝焼け

朝焼け
今週から夏時間になり、時間は1時間進んだので私は早朝暗い時間から家を出ます。


すると勤務先に着く頃は旭日が登ってくる頃で、家々や枯れ木などにも黄金色に輝き、わぉ~なんて綺麗、と感動してしまいました。


一日がハッピーになる、きっと!
そんな気がしました。


Sent from my HTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好きなの

大好きなの
これ、ピーナッツバター。
種類も限りなくあります。


アメリカの子供たちがパンに塗ってサンドにして良く食べているんですよ。


称して『ピーナッツバタージェリー』と言うもの。


実は私もハマってしまいました(*゚▽゚*)
ハマって5年(笑)


まずパンにこれを塗り、その上にジャムを塗ります。
ジャムは何でもOK、でも一番美味しいと思ったのはオレンジマーマレードかな~。


あぁ~どーしよ、こんなに好きになってしまい、日本に帰ったらこんな美味しいピーナッツバターあるかしら?


Sent from my HTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


朝の通勤が吹雪だった(><)

ジャマイカ駅の上。
バスは遅れている模様。
私は寒いからDeli内にて待機中。

Sent from my HTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

娘の語学留学

なかなか暖かくならないニューヨークです。
昨日からチラチラ雪が舞っていて、あぁ春が待ち遠しい!

先月次女が語学留学に渡米して来ました。
私たちの影響が大きかったのか、彼女もまだ若いし何でもやってみれば?
と背中を押した事で勢いついて来てしまったと言うわけです。

将来の目標は今はぼやけているみたいだけど、でも若いっていいなぁ~と思って。
何やっても失敗してもまだまだやり直しが利くものね。

でも私もまだまだ日本へ帰ってやることがたくさんあります。
ニューヨーク、何気に気に入って、帰るのが辛くなってきたのですが、でもまた新たな一歩を踏み出すべくがんばりたいと思っています。

娘とは入れ違いになるけど、一人でこの異国の地で頑張ってほしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|


真っ青な空、広~い空!
太陽の光は燦々!
あ~~気持ちいい\(^▽^)/!

東京じゃ絶対に味わえなかった。
広々した学校、周りのゆったりした住宅街、広い通り、人々のおおらかさ、フレンドリーさ。

日本に帰るのが辛くなってきました…。


Sent from my HTC

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »