« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

マンハッタンを望む

マンハッタンを望む
今日は素晴らしい天気!
5連休の最終日はニュージャージーのミツワマーケットに来ました。
来る途中のマンハッタンの眺めは素晴らしかった!
あー、癒されるっていうか、こっちへ来て良かったなぁ~と思う瞬間です。

スーパーへ行くと、これまたザ.ニホンで、商品の陳列、物の良さ、空気までが爽やか~。
しかし、お値段は日本の倍くらいお高く、なかなか好きな物が買えませんでした(>_<)


Sent from my HTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Bronx地域

Bronx地域
ニューヨークの北に位置するブロンクスという地域は黒人が沢山住んでいます。

7月にパートタイムで働きに行ったところがその地域なんですが、あまり行った事がなかった私はちょっと圧倒されました。

仕事場まで、地下鉄の駅から地上に出て、歩く事13~4分。
商店がひしめく通りにはアジア人などまったくいません。
黒人がワンサカとたむろっています!
慣れないわたしは、少々ビビり気味で早足にひたすらまっすぐ前見て歩いてます。

でも途中、オサレな黒人のおじさんがサックスを吹いていたのにはちょっと足が止まりましたね。
素敵な音楽に癒されました。


Sent from my HTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すっかり秋の天気てす。
日本の天気予報を観てると、札幌と同じような気温です。

この頃思うことは、NY生活もあと半年…、何だか寂しくなります。

こっちへ来て、辛くて悲しくて帰りたくてってずーっと思って、でも私は学生の旦那さんを支える為に来たのだ、頑張らなくては!
英語が出来なくて、日系の会社でいじめられ、買い物すりゃお客の私が店員から愛想尽かされ、こんな連続だったもんなぁ。

そんな私が、5年半も住んでいると不思議なもので都になるんですね。

今やっと何でも一人で出来るようになり、怖いものもなくなったというのになぁ。




Sent from my HTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »