« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

落ち葉のお散歩

可愛い子供と楽しい散歩。
お兄ちゃんは、電気自動車で。

Imag0175_2_2

Imag0173_2

弟は手押し車であるきます。

葉っぱ、葉っぱ  といいながら。

お兄ちゃん、「さく~らさーんup 乗って、一緒に、ココにぃ、後ろ」
は?キミ、なんか日本語変だよー(^^;
しかもさー、後ろに乗れる訳ないじゃんcoldsweats01

そして文法が完璧英語だしね(汗)
本当に楽しいです。

Imag0167_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地下鉄ハプニング

今朝いつも通りに家をでましたが、途中で地下鉄がストップ。
アメリカよくあります。

皆が、いろいろな人達に聞きあってどうやって乗り換えて目的地までいくか、
ザワザワしています。

私は英語はよく分からないんで、自分の考えで行動するんだけど~~~。
どうやっていこうかな?
バスの乗り継ぎじゃぁ時間かかりそうだし。。。

運よく近くにロングアイランドレールロードの駅がありました。
運賃は高いけど、もうそれに乗るしかない、しかたないね!

なんともローカルな駅ですよー。

駅前のロータリーです。
旭に輝く紅葉が素敵でしょう?

素敵は良いんだけどね、この駅で朝の7時から約40分程待つこと待つこと!
はぁ~、ニューヨークの人達って気が長いわ(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めての病院

初めての病院
初めての病院
昨夜病院に行く為、久々にマンハッタンにいきました。
ニューヨークに来て約5年、大きな病気や怪我もなくきました。
それは外国に住む緊張感と、保険に入ってないためにそう簡単に医者にかかれない!と言う緊張感もあるのでした。
しかし、今回は3週間も風邪の症状が続き、身体の倦怠感と頭痛、鼻水、タンが絡んだ咳、何にしてもやる気が起きない。

これは私もおかしいなと思いました。
ずっと続くと怠け病のような感じもするし…。

でもやはり、病院にはけない!
こんな事で、幾ら請求が来るかそりゃ恐ろしいです。

しかし、外野がうるさく“風邪は万病のもと“なんだから、素人判断は止め医者に見てもらいなさい。
身体が資本なのに、働けなくなったら元もこもない!
とかなり厳しく言われて、頑固な私もその押しに負けました。

前置きが長くなりましたが、
私はアメリカの病院とやらを初訪問したんです。

続きはまた後日。

写真はマンハッタンの夜景を撮ってきました。
ニューヨーク市立図書館、その裏のブライヤント公園は、早々スケートリンクが!




























| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕焼け

夕焼け
通勤の帰り、バスを待つ束の間でした。
とても綺麗でしたので、写真を。

Sent from my HTC

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »