« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

あっつい!!!

マンハッタンのちょうど中心地より東側になります。
ここはセントラルパークの左端下入り口辺りのコロンバスサークル(59丁目)というところです。

Picture_033

Picture_031

Picture_034

いつも地下鉄コロンバスサークル駅で降りて地上にあがるとこのような景色です。
ここから徒歩で約8分くらいかしら、ハドソンリバーあたりまで行くと仕事先に着きます。
まず朝10時から午後1時まで働き、それが終わるとすぐに次へ移動。

ここがマンハッタンの真ん中29丁目5番街です。
地下鉄で28丁目で降りてあがるとこの景色。
エンパイアステイトビルです。
Picture_035

Picture_036

こういう古い教会もあちこちあります。
こんなところにアパートメントがあるんですね。
そこがベビーシッターのお宅です。
35階建ての18階なのですが、周りが高いビルばかりなので18階といってもあまり高く感じません。
午後2時から6時まで仕事です。

Picture_060

毎日猛暑が続き、とても公園には出かけられず、テレビをみてクーラーがんがんかけて楽していますw
1歳半のこのハーフちゃん。トーマス大好き!

6時過ぎ、今日はご主人が早く帰宅され、(おぉ~~~~目がブルーだ。。。うっとりみてしまった)子供とママ、パパにバイバイをして帰宅の途に就きました。

いや~外はうだるような暑さ!
明日は38度くらいまであがるそうな。
参った参った(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事での献立

本日はOFFなのに、、、、
頭の中はいかに美味しい食事を作るか!
こればかり考えています。
私って切り替え下手なんだなぁ~。

午前中は新しいスーパーマーケットが近所に出来たという話を聞き、友人と一緒に行ってきました。
Costcoの隣にあるALDIというマーケットなんですが、Costco系列だそうで、とにかく安くてびっくり!!
あれこれ買っても14ドルでした。(コーヒー400g、ポテトチップ大袋、ドレッシング、ドライフルーツ、オレンジジュース、食パン、豚肉)

家に帰ってさて考える事はまた食事の事であります。
あぁたまには日本の魚が食べたい!でもありません。
Tirapia(ティラピア)という日本ではあまり知られていない魚がチャイニーズマーケットに売られています。(アメリカンマーケットにはあまり魚は置いていません)
そこでこのティラピアという白身魚を調理して美味しかったら仕事先でもお出ししてみようかと思い、ホイル焼きをやりました。

感想はとても淡白で魚自体には味がありません。
なのでポン酢でいただくと美味しいかも。

ともかく仕事でなければ料理も楽しんで出来るのだけど、お金を稼ぐと言う事はラクではないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の仕事

先日も書きましたが・・・

いつも働いているお宅が6週間、ファミリーで日本へ一時帰国しているため、私の仕事もお休みとなりました。
よって遊んでいるわけにもいかず、他の仕事を探し(どんだけ働くのだ私)、今はマンハッタンの中心地で1歳半の男の子のシッターと、産後ヘルプの仕事の掛け持ちでやっています。

いつもNYののんびりした郊外という環境でのベビーシッターが、マンハッタンのど真ん中という環境に変わり自分自身面食らっています^^; 
1歳半の男の子の面倒を見ていますが、ママが日本人でパパがヨーロッパ人の、美男美女。そのハーフですからめっちゃくちゃかわいいです!
公園に散歩に行くと、みんな振り返って「わ~とても可愛い!」と言うんですもの。
こちらは4時間子どもと一緒に遊ぶだけ。楽勝ですscissors

一方産後ヘルプの仕事としては、家事手伝いと言う事なのですが、主にお産後のママの食事作りがメインとなっております。

結構これって頭使うんですよね。
家で食事を作るのとは違ってお金を頂いている手前適当と言うわけにもいかず、特に産後の体力回復や母乳の為に良いとされる食事などを一応考えて作るわけです。
しかしクッキングは好きな方なのでわりと楽しんでやっています。


それにしても、"家政婦は見た"の世界ですよcoldsweats01

いいんだか悪いんだか。。。


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご褒美

ビザの更新で日本から帰った後、ただただ働きまくった私でした。
残業、泊り込み、なんでもやりました!
老体に鞭打ってとはこの事だ・・・と最近ひしひしと感じます。

7月2日まで無我夢中に働き、今ちょっとひと息ついています。
というのも、勤務先のファミリーが6週間ほど一時帰国されているため、
それにより私の仕事はお休みとなりました。
でも遊んでいるわけにはいかないので、何とかパートタイムでの仕事を見つけ、
ぼちぼち食いつないで行けそうな感じです。

うちの年寄り学生も、ようやっと学校の区切りがついたようで、
これからはsakuraさんに迷惑がかからないように、僕も一生懸命働かせていただきます。
と頭を下げたのでした。
はぁ~(-.-)やっと・・・。これですこしは楽になるか。




ところで、今年の夏は日本には帰れないかなぁーって思っていたら、
勤務先のご主人が、仕事が提供できないのを申し訳ないとおっしゃって、
日本行きの往復チケットを買ってくださいました。
これはすごいベネフィットだ!!
なんて良い人なんでしょう~も~感謝感激です。

この半年がむしゃらに働いてきたご褒美として思いっきり楽しみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »