« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

日本人コミュニティーはどうなんだ

私は古い人間なのかもしれないですが、

最近の人たちは自分本位の人が多いと思います。

特にニューヨークの女性は自分本位、プラス気が強い!


みんな個人個人は良い人だと思うのですが、

深い付き合いが出来ないような気がしてなりません。

サラッとした付き合いで、基本他人の事にはあまり関わらない

という感じかな。


何となく、寂しいなぁ~と思うこの頃。

人間って周りに支えられて生きているのにね。

私が心から慕える真の友人が、ココではなかなか出来ません。

私が幾ら心を開いて待っていても・・・。



主人曰く、、

「ココにいる日本人は、日本での暮らしが嫌で来ている人が

多いんだよ。その上、日本での右へならえの風習も嫌だろ、

だからニューヨークまで来て日本人とつるむのも嫌だから

個人主義で居る訳さ」

と言う事らしい。


私は、何をそんなに格好つけているのだ!と言いたい。

だって同じ日本人同士守りあってもいいじゃないか!

中国人だって韓国人だってコミュニティーがしっかりしていて、

みんなで助け合って生きているよ。


と思ってしまうのよね~~~~。

この頃さびしいsakura。。

もっと他人に感心もとうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メタボか・・・。

そろそろ10時半を回ったところだ。

やっぱり木曜日頃になると1週間の疲れがぁぁぁぁcoldsweats01

おねむの時間ですね(笑)


でも今週は土曜日も半日仕事なんだっけ~

あっちゃ~~~(>_<)(>_<)(>_<)




そういえば、日本から帰ってきてからというものの、

日本に引き続きよく食べる癖が直らず、

お腹いっぱい食べてしまうの私なのでした(^_^;)



先日夫に言われいました。

「ねぇ、sakuraさん、そのお腹の貫禄、こっちのアメリカ人の

おばさんに負けてないくらいだよ。大丈夫?」


ドキ~~~ッ!\(◎o◎)/!

夫は私がいない2ヶ月間、飢え死に寸前でガリガリに痩せてしまい、

私は太って帰ってきてきたという始末。

でも特に気にしていなかった私は、そういわれて初めて

腹回りをメジャーで図ってみると、Oh, No!!!!!

メタボではないですか!!!!!!!!!

ってか、夫と一緒の腹回りサイズとは、まじショックだーーーーーー!

(lll゚Д゚)




昨日より、腹八分目とご飯少な目に挑戦しはじめたsakura(^^ゞ

(その報告はまた後のブログに記載・・・の予定)

さぁどうなることでしょうか、乞うご期待。

(誰も期待していないよ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ニューヨークシティで竜巻起こる!!

一昨日、16日夕方、雷雨があり、私はちょうど通勤電車(地下鉄の中)

でわかりませんでしたが、30~40分のゲリラ豪雨があったようです。

そして、家に帰ってみると、バスルームが水浸しに・・・。

どうしたの!?と旦那さんにいうと、

「どうもこうもないぜ!いきなりバスタブと便器から

噴水のように水がふき出してきたんだよ!」

と、必死に水かきをしていました。

「いったい何があったというの??!!」

「多分さっきの集中豪雨じゃねぇか」 と。

そんなバカな・・。

私はすぐさま管理人のところへ行き、

「うちのバスルームが大変な事になっているんだけど!」

と言うと、奥さんイワク「家もよ!何があったのかわからないわ、

今はそれどころじゃないわよ、また後でね!」と言うだけです。

じゃぁニュースでも見ようかとネットをつけると繫がりません。

部屋は水浸し、途方にくれました。

外は、救急車、消防車が音を立てて走っている。

空はヘリコプターがバタバタと轟音で低空で飛んでいる様子。

あぁ、きっと大変な事になったんだ、と思いました。



二人で夕飯も食べず、バスタオルやタオルケットで水浸しの部屋に

敷きまくっても、グチャグチャ・・・あぁ気持ち悪いよ~~~(>_<)

ヤダヤダ!こんな国とっととおさらばしたいわ!

と、この時マジ思った事はありません!

そして、インターネットも、1日遅れでやっと繫がりました。

対応の遅さに相変わらずアメリカだわ、とうんざりしましたが・・・。




で、昨日夫がいつもの散歩にでかけたところ、

たった、道一本隔てた隣町が大変な事になっているぞ!

木が倒れまくって、電線もめちゃくちゃだよ、と。

今朝見に行ってみたものの、またカメラを持たずに出てしまい、

これは大スクープだ!と改めて夕方撮影に行きました。



これらがその写真です。

091610_008

091610_018

根っこから倒れるなんて、しかも道路のコンクリまで

剥がれている始末。

091610_048

091610_055

アメリカの中西部に竜巻ならわかるけど、シティでこんなことが

起こるなんて、びっくりしました。

この状態だと復旧に相当時間がかかるかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「沈まぬ太陽」DVD

とても涼しいNYです!

朝は18度くらい。日中は27度くらい上がり、日差しは強いですが、

木陰は超~涼しく気持良い~~~happy01



娘も日本に帰ってしまい、夫婦二人で静かな日々を送っています。

あぁホームシックだぁぁぁぁーーーーcrying



何か楽しみでも見つけないと、やってられません。

あ、そうそう、この間職場のご主人からDVDを借りて見ました。

「沈まぬ太陽」です。

日本で去年映画化されたそうですね。

先に本を読んでいたのですが、映画を見させていただいたら、

余りに端折り過ぎていて、もったいないというか、本当はもっともっと

面白いのに~~~、なんでここを省くかぁ!?

見ていて残念だったなぁ。

それに、ジャンボ墜落の映像や、飛行機が飛んでいる映像が、

大昔の映像(まったく嘘っぽいような)な感じで、ガッガリ!



それにしても、○○航空の体質・・・本当なのでしょうか?

信じられません。

あんな一人の人間をいじめ抜く会社・・そして、大惨事・・・。

腹が立ちます。



もっと驚いた事に、仕事先のご主人のお母様が、

なんとその当時の○○航空のスッチーだったということでした!


詳しい事は後で聞いてみることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »