« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

子供の成長はどれ程

先週木曜日に戻りました。

時差ぼけも、いつもはひどくて1週間くらいかかるのだけど、

今日の日曜日、なんとなく元に戻ったような気がする。



昨日、私の後を追って、次女がNYに来た。

今彼女は時差ぼけで、眠いの連発happy01



それを無理やり外出させてしまった(笑)

いや~涼しいね~こっちは!と感激しています。

そ~でしょう?あの日本の猛暑に比べると、

気温が高くても湿気がないから随分身体が楽でしょう?と

ウキウキしながら街を歩きました。



今日は二人で、タイカレーを食べに行き、その後

コリアンスーパーへ。

納豆の値段の高さにびっくり!3パック2ドル68セント!

だけど、なんでーーーー

ア○ヒ スーパードライ 1000mlの缶ビールが2ドル99セントなの?

えーーーーっ?!マジ?あたし、日本に勝って帰ろうかな?

驚き連発の娘でした。


もう4回も来ているんだから、そんなに驚く事はないのにね~。



日本から帰って、娘も直ぐ来てくれたお陰で、今のところホームシック

にはまったく縁遠いですが、娘が帰った後が怖い怖いbearing



あぁ、いよいよ明日からまた通常の仕事も始まるなぁ。

2ヶ月振りの子供たちはどれだけ成長しただろうか・・・。

2歳5ヶ月の男の子は、オムツが取れただろうか?

ご飯はちゃんと食べていたかな?

お利口さんで、聞き分けられるようになったかな?

そして、下の子はもう4ヶ月になったな。

ミルクは沢山飲むようになっただろうか?

赤ん坊の2ヶ月の成長は早いから、いったいどのくらい

大きくなったんだか、ちょっと不安でもあるなぁ。

大体、私のことを覚えているのかしら?

泣かれたらどうしよ・・(ノд・。)



とまぁいろいろ考えます。

仕事となると責任もあって嫌だけど、子供の顔をみるのは

楽しみでもあり、なんとも複雑な心境であるけど。。。。


今夜は早寝しよ~っとsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

憂鬱な気分

日本滞在もあと約1週間となりました。

はぁ~やはり戻りたくないなぁ~~~。



テレビでニューヨークの映像を見ると懐かしいような、

躍動的なマンハッタンもいいな、と思うのですが、

やはり実際の生活を思うととても大変なので日本がいいや!

なんて思ったりする。


私には孫も出来、可愛い孫と別れるのはとても辛い、

そして一人で住んでいる母の事、また友人も沢山います。

ニューヨークから完全帰国した友人も増えてきて、

(もう何人見送ったかな~)

私には終わりのないニューヨーク生活と思えて仕方ありません。

でも終わりにするぞ!必ず。


いつもこんな事を書いていて、愚痴ブログですね!あははcoldsweats01



さて、この写真は先日母と娘と上高地と伊良湖岬に旅行へ行った写真です。

とても景色が良くて癒されました~。


008_2

035_3

081_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花火大会

先週の土曜日、隅田川の花火大会があり、

我が家から良く見えた筈だった花火も、近頃の高層マンションが

邪魔をしているのか、第一会場の花火しか見れなくなってしまいました。

テレビの方が綺麗で大きく見えるね、と母一緒にテレビを見ていました。



日本の夏、良い風情ですね~。

今週の土曜日は板橋の花火大会があるそうです。

母曰く、「チャリで行ってみようか?」

「えーっ!?大丈夫なの?」と私。

「電車なんかで行ったって混雑するし、どうせ疲れるだけだからさ、

私ね、良い場所知ってんのよ。

新河岸川の橋のところ、穴場でさ、よーく見えるんだわ。

だからさ、行ってみようよ。」と、母。


なんと母は今年77歳です。

すごいですね、このバイタリティーは!

負けそう~~~~┐(´-`)┌

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »