« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

いろんなことを考える・・・

日本に滞在していると、しみじみ母国に居られる事が

なんて幸せなのだろうと思ってしまいます。




しかし、反対にいろんなことを考えてしまうのです。

またアメリカに戻って今迄通りの生活をするのか・・・。

私にとって人生の目標はないのか、夢はないのか。

贅沢な悩みかもしれませんが、このままで良いのかと

思ってしまうのです。




人生折り返し地点(に来たと思われます)、これはちょうど

時間もあるし、真剣に考える時期なのかもしれないと。


一人で住む母の事や娘たちの事。

娘たちはまぁ良いとして、母は高齢でまだ元気に働いてはいるものの、

いつどうなるかもわからない。

毎日言われるのは、「もういい加減に帰っていらっしゃい!」

「歳をとってニューヨークにいたってしょうがないじゃない!」と。



残された夫はニューヨークで夢を追い続けている・・。

いったい私はどうしたら良いのか、、、。

日本滞在中に結論は出ないと思うけど、ゆっくり考えてみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京、あっついわ!

それにしても、働きもせずブラブラ滞在しているだけで、

なんとお金が出ていくことか・・・。

まず交通費がかかります。

なるたけチャリを使うようにしていますが、この暑さ、

ちょっとめげてしまいますね(日焼けが怖いし・・・)

でも池袋までチャリでゆっくり走って25分でしたから、

まぁこれくらいなら大丈夫かな~と思い、

そのあとの新宿まで行く用事も、このまま走り続けられるかも?

と一瞬思いましたが、やはり勇気がなかったです(笑)



それにしても、暑いですね~!

だけど、NYはもっと日差しが強く感じます。

日中は火傷しそうな、、、あっちっちぃ~って感じ、

だけど、湿気がないので、木陰はとっても涼しいです。

だけど、東京は木陰も暑いではないですかー!

そして、人、人、人!!!!!!

今日は上野に行ったんですが、人だらけで目が回りそうでした。



そして、物価が高い。

このまま8月下旬までブラブラしていたら相当お金が

無くなっていきそうな勢いです!

どーしましょcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本に着いて・・・

いやはや、日本に着いて5日経ちましたが、この蒸し暑さには

参っています。

そして、雷雨に豪雨、何なんですかね~。

私の実家は北区ですが、私のところは高台だから被害はまったく

ありませんでしたけど、災害にあったところは本当に大変だったと

思います。



それよりも、今回の帰国は実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wwww

私に初孫が出来たためなんです・・・(^_^;)

長女の初産でした。

陣痛が来てもなかなか産まれず、私もいつかいつかと、

NYにいながら心配していました。

でも入院したとたん2時間後くらいには産まれたそうです。

超安産!(6月30日女の子誕生)

私は7月2日到着してさっそく病院へ見に行きました。

これが私の孫か・・・。

何とも言えない複雑な心境でしたけど・・・^_^;

でも、とーーーーっても可愛い!!

私の仕事はベビーシッターですから、(新生児もみている)

赤ちゃんは見慣れていますが、やっぱし、自分の娘が産んだ

赤ちゃんだからか、可愛く思えまーす。

親バカじゃなくて、婆バカ、か。あっはははhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »