« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

久々のマンハッタン

今日はマンハッタンにある、日本領事館まで在外選挙をしに

行ってきました。あっついのなんのって!

久々に都会へ出た私は、もうクラクラでした。

途中、日系のカフェ「ZAIYA」というところに寄って、

ランチを取り、さてまた5番街へ・・・。

メジャーリーグのショップを見つけそこでお土産を購入。

はぁ~コレで何とかお土産は揃ったぞ!と。

あと4日!ルンルン♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ホタルが綺麗だった!

今日は仕事が終わって、家で軽く夕食を取って

近所の友人宅へ主人と一緒に遊びに行ったんですがー


7時近くに家を出るとまだ日差しが強くて、帽子とサングラス

をするほどでした。

帰宅は午後9時近かったのですが、空は薄明るい感じです。



今年はまだホタルを見ていないね、と話しながら住宅街を

歩いていると、目の前をホタルflairが!

そして芝生の上には沢山のホタルも出現!shine


本当に綺麗で、幸せを感じた瞬間でしたよ~んhappy01

皆さんにも見せてあげたいくらいでーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日本へのお土産は・・・?

7月1日に帰国する前日まで仕事があるため、

お買い物は土日しかできません。

毎回の帰国に、お土産を何にしようかと、

いつも迷うんですね~。

いつも訪問してくださる日本に住んでいる方に

お聞きしたいくらいですね~coldsweats01

何がいいんでしょうか・・・。

しかし、アメリカの物はあまり大したものはありません。


ただ娘が、ナッツ類を欲しがっているので、

それだけは買おうかと思っています。

チョコレートも美味しいのはあるんだけど、

この時期溶けてベトベトなんて事も・・・^^;


今日、Century21へ行ってきました。

とても近所なんですが、まだ行った事がなかったので、

初めて行って見ました。

出来たばかりなので、とても綺麗~~~。

そしてブランド製品が半額くらいで買えます。

ラルフローレンのポロシャツも20ドルでした。

安い!!


ここで、母にはバッグと、娘に帽子を購入。

来週、もう一回行って、娘の旦那さんの分を

何か買ってこよっと。

ベィビーのもたくさーーーんかわいいのがあったけど、

すでにもう購入してしまっていて、

なんだ最初からここで買えばよかった!と後悔でした。

ただ、ニューヨークヤンキースのベビー服がとっても

ナイスだったのでコレは買うかもしれませんgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新ルート バス通勤

うーん、最近朝の通勤ルートに納得が行かないわたし。

今に始まった事じゃないんだけど、とにかく地下鉄の

時間のルーズさにホトホト参ってしまいますsad

早朝だから、なおさら本数が少ないし、かといって

もう少し早く出れば?と思うでしょうが、これまた

いつ電車trainが来るかわからないので20分くらい早く

出ないとならなくなりそう。

そんなの嫌だなぁ・・・と試行錯誤。

で、前々から気になっていた、バスbusの乗り換えで

いけるルートがあったのを思い出して検索すると、

まぁ時間watchはかかるけど、一度乗ってみてもいいかな、

と思って、昨日帰るときに乗ってみました。

45分乗りました。でもいつもと全然違う景色を見ながら

の乗車は楽しかったですね。

アメリカというところは、たった道一本隔てただけで、

住んでいる人種が変わってくるので、

それだけでも街並みも変わってきますから、

そういうのを見るのも楽しいものです。

もちろんジャマイカは通りません(笑)

ただこのバスルートで通勤するかどうかはまだ

決めかねているところ。

いずれにしても今までより20~30分掛かってしまう

恐れあり!

通勤も楽しいだけじゃだめだもんねw




まったく、こっちにいると気が長くなるわcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

物乞い

通勤で、地下鉄からバスに乗り換える駅が、

ジャマイカという黒人街なのですが、

黒人差別をするのは悪いと思うんだけど、

どーも好きになれません。

街は汚い(はっきり言いますと、道端はゴミが舞っています、

そして地下鉄から地上へあがる階段は、おしっこ臭い!!)

そしてアジア人なんて見かけません。

ま、そんな気持ちでバスを待っている時の事です。

黒人の人たちは、とにかくブラブラと歩いています。

朝からですよ、朝の忙しい時間帯に。

(でも彼らは忙しくないのかもしれない)



そしたら、右の方からフラフラしながら歩いてくるおじさんが

こっちに向かってきます。

なんとなく目が据わっているような、嫌な感じだなぁと思っていると!

私と目が合って、私のところへすーっと寄ってきたんです。

しかもかなり接近した状態ですよ。

そして「お腹が空いているんだ。カネをくれ。」

と何度も言うその黒人、ふざけるなー!

食いたかったら金稼げよー!

こっちは外国で、食うために必死に働いているんだぞ!

と内心ムカついて、無視。

それでも寄って来ます。マジ怖かったです。

そばにいた人たちが「あなたこっちへいらっしゃい!」と

引っ張ってくれて、なんとかヤツは立ち去りました。



とにかく、地下鉄内でもそういう人たちは沢山います。

ニューヨークは色んな人種が居て面白いんだけど、

まだまだ危険も伴いますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

YouTubeっていいね!

この2週間、旦那さんが出稼ぎにロスへ行っているその間、

ひとりで時間を持て余しているので、

旦那さんの使っているBOSEのスピーカーを私のPCに

接続して、大音響でYouTubeを聞いています。


だけど、本当にしみじみ感動してしまうのは、

昔聞いていたポップスなんかが、直ぐに聞けてしまう。

あの頃、一生懸命ラジオから録音していたカセットテープ

そんなものとっくにどっかに捨ててしまい、もう聞くことも出来ない

だろうと思っていた曲が、

何十年たった後に、またこんな良い音で聞けるなんてね!

懐かしさがこみ上げてきてしまいます(*^_^*)


時代はこんなにも変化するなんて、びっくりでーす。





で、ちなみに何を聞いていたかというと・・・。

私の次女が確か小学3年生頃だったと思うけど、

私と一緒に見ていたドラマのオープニング主題歌(笑)

中山美穂の「ただ泣きたくなるの」

この曲が終わると同時に、提供者の声が入るんです。

「お口の恋人ロッテ」・・・と。

その時いつも次女は真似して「おくちのこいびと、ろって」

というこの言葉が甦ってきてしまい、ひとり笑ってしまいました♪

その娘ももう社会人だなんて、またまた驚きですがーーーhappy02



音楽とは、色んなことをその時代に戻って思い出させてくれますね。

しかもこんなに手軽に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »