« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

友人、日本へ発つ

小学校時代の友人で日系ブラジル人と結婚し、

ブラジルへ渡った友人が、この度日本へ一時帰国する際、

ニューヨークへ立ち寄ってくれた。

この3日間、めっちゃ楽しかったでーーーす!

彼女は40歳の晩婚で、私は21歳の早婚。

その間、彼女は仕事をしながらあちこちの海外へ、、、

私は、日本でじっと子育てと主婦。

その間の付き合いは一切ありませんでした(年賀状くらい)。

その間、いろいろあったお互いの人生、そんな事も知らない

私たちが、こうやってニューヨークで再会を果たしましたが、

不思議な事に、小学校の3年生~6年生の頃に戻ってしまう

この感覚ってなんなんでしょうか?

ベッドに一緒に寝て、一日中食べて、しゃべって、

それでもまだしゃべり足りず、喉がカラカラになるくらい

しゃべって笑って・・・。

もう、旦那さんが呆れてたし。それにカフェでお茶してても、

周りなんて何も見えなかったし。(おばさん丸出し?)



今朝、JFK空港へお見送りし、家に着いて一気に気が抜け、

昏々と昼ねをしてしまいました。

今、楽しかった3日間の余韻に浸りながら、

旦那さんと静かにいます(^^ゞ

また明日から仕事、普段の生活に戻るのかぁ、

私も一時帰国に向けて頑張ることにします~~happy01


Mie_ny_1 ジョージワシントンの前で友人と一緒に。

Mie_ny_2

遊覧船で、ブルックリンブリッジの下を通過

Mie_ny_3

ロックフェラーセンターの展望台から、

マンハッタンを望む

向こうにそびえているのは、エンパイアビルです。

Mie_ny_4

ニューヨーク証券取引場

Mie_ny_5

遊覧船から、マンハッタンの先端を望む

赤い鉄骨が組み立ててある場所が、

あのテロによって崩壊したワールドトレードセンタービルが

あった場所、グランウンド・ゼロです。

もう10年近く立とうとしているのに、まだまだ

このような状態です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »