« 1時間の遅刻 | トップページ | Hug・・・う~ん。。。 »

ホームパーティー

3月下旬だというのに、今日は晴天というのに、

何故何故マイナス気温なの?



今日は我が家でトルコ人のご主人を持つ、私の友人

まり子さんご夫妻をお招きしてのパーティーがあるため、

日中買出しに出かけたところ、とーーーーっても寒くて、

まるで冷凍庫の中にいるようでした。



さて、本日の料理は、手巻き寿司(簡単で便利、楽しい)、

てんぷら(えび、サツマイモ、なす、しいたけ、かぼちゃ)、

大根と豚角煮、ほうれん草の胡麻和え、サラダ。


手巻き寿司は予想通り、みんな楽しんでいたようで、

海苔の上に欲張ってご飯を沢山乗せ、その上に更に

具も沢山乗せて、海苔巻きにならなかったcoldsweats01

などなど、微笑ましい光景がなんともいえず、

楽しかったですねーー。

そして、デザートはチーズケーキ。

ニューヨークチーズケーキcakeは有名で、まり子さんは

わざわざマンハッタンまで行って買ってきてくださいました。

この濃厚な味とコーヒーがピッタリ合います。

うーん、満足満足!



家の旦那さん、嬉しすぎてワインを沢山飲みすぎて、

ひっくり返って寝てしまいました。

多分このまま朝まで起きない事でしょう^^;

|
|

« 1時間の遅刻 | トップページ | Hug・・・う~ん。。。 »

コメント

この間 行きつけの お寿司屋さんに行って

お土産に 明太子 一箱 30個ぐらい入ってる?

と おいなりさん と かんぴょう巻きさん もらいましたw


納豆巻きは しましたか?

たいら貝が 貝類では 今 一押しですw 

投稿: | 2010年3月29日 (月) 08時56分

えーっ、凛さんいいなぁ~。
明太子一箱も頂いたのですか?
超ー羨ましいですね。
こっちでは明太子がめっちゃ高くて・・・買えないです^^;
納豆巻きは、さすがに外国人のご主人には
ちょっと匂いがどうかなぁ、、、
と思ってやらなかったんですよ。
私は好きなんですけどね。
たいら貝ってどんなのかな?
貝類もなかなか揃わなくてねぇ。
なにせ日本は良いですよ~。
早く帰国したいわぁ(*^。^*)

投稿: sakura | 2010年3月29日 (月) 12時50分

旦那さんに 可愛がって もらってますw

この歳になって 頼れる年上の男性。
人生の先輩に感謝しています。


お客さん どうしが会話出来る そんな 暖かい お店。


たいら貝 見たら びっくり しますよ~~~

でかい!! 美味しい!!の二言o(*^▽^*)o

投稿: | 2010年3月30日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179350/33969690

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティー:

« 1時間の遅刻 | トップページ | Hug・・・う~ん。。。 »