« 我がまま娘 | トップページ | ホームパーティー »

1時間の遅刻

友人と今朝9時の待ち合わせをしていました。

私は日ごろ早く起きているので日曜日はちょっと

遅く起きます。

でも8時過ぎでした。

まぁ1時間あれば間に合うでしょう、、、

と思って、おもむろにコーヒーなんかを入れていて、

パンを焼いて、さぁ軽く食べて・・・と思っていると

携帯が鳴りました。

「sakuraさん、珍しいですね。随分お待ちしているんですけど・・・」

「えっ?!だってまだ8時半・・・」

「やだぁ~、sakuraさん、もう9時半になりますよぉ~」

「え!?く、9時半??なに??」

「今日から夏時間です」

あっちゃ~~~~(>_<)

またやってもーた・・

確か去年もこのブログに書いたと思うが、

アメリカは、本日3月14日(日)から夏時間が始まったのだ。

このA型人間にとって、忘れるなんてありえないangry

自分で許せませんね~~~~こういうのは!


そしてともかく直ぐにやった事。

我が家には、私がこういう性格なので、あっちこっちに

時計があって、(掛け時計3つ、置き時計3つもあるのだ)

直ちに時刻を一時間進め、ホッとした、

と言うわけですcoldsweats01

|
|

« 我がまま娘 | トップページ | ホームパーティー »

コメント

へぇ~。
夏時間っていうのがあるのは何となく知ってはいましたが、
3月からなんですね。
それは知りませんでした。
こちらは随分暖かくなってきましたが、
そちらはどうですか?
私は先日ビオラとパンジーの花を買ってきてプランターに植えましたよ。

投稿: かほこ | 2010年3月16日 (火) 08時19分

そーなんですよ~、3月だというのに、夏時間なんてねぇ。
お庭にお花を植えられるなんていいですね~。
もう春かぁ。
こっちも随分暖かくなりましたよ。

投稿: sakura | 2010年3月16日 (火) 20時27分

(* ^ー゚)ノコンニチハ!

まだまだ寒いですか?
こちらも気温の変化が激しく
コンディション調整が大変です(◞‸◟)
寒桜は咲いているんですけどねぇ…>_<…

しかしもう夏時間なんですね!
感覚的にわからないのですが、
切り替えって難しいんじゃないのでしょうか?
アメリカ人もきちんと対応出来ていますか?

投稿: min | 2010年3月19日 (金) 09時35分

minさん、こんばんは。お久しぶりです!
こっちは今週から随分暖かくなりました。
驚いたのは、朝は6度くらいですが、日中は23度くらいになり、
しかも日差しは超~きついです。
早速日焼け止め塗らないと^^;

それから、夏時間や冬時間の切り替えですが、現地人は
殆ど何の騒ぎも無く、過ごしていますね。
こっちのカレンダーには、3/14にDaylight Saving Time Begins
と書いてありますしね。
私みたいなヘマな事をするのは、アメリカ滞在期間が短い人
じゃないでしょうかw

投稿: sakura | 2010年3月19日 (金) 21時03分

家の時計の数は・・・。

置時計が4つ

ひとつがアンティークな ねじ巻き時計(これは買うのに勇気がいりましたw)

時計が止まっている時が 笑えますw
今・・・この時間? って 外を見て ???ってよくなります。

掛け時計が1つ ですね~

投稿: | 2010年3月25日 (木) 04時31分

凛さんちも沢山時計あるのね。
だけど、止まっているとは・・・(笑)
しかも外を見て???っていうところが
なんとも情景が目に浮かぶようで・・・。
そんな時、こんな夏時間とかが絡んでいたら、
めちゃくちゃになりそうwwww

投稿: sakura | 2010年3月26日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179350/33778623

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間の遅刻:

« 我がまま娘 | トップページ | ホームパーティー »