« ホームパーティー | トップページ | 友人、日本へ発つ »

Hug・・・う~ん。。。

日本人には無い風習ですが、最近ではFree Hugsって

言うのがあるのですか?

私は、ココアメリカに来てからHugというものにものすごく

抵抗があるんですが・・・。

Hugを通り過ぎて、ホッペにKissも時にはあります。

う~~~ん・・・相手の方に悪いので、一応笑顔で受け止めていますが、

どうも馴染めないのです。

でも最近は少しは慣れてきました。でも何となく照れくさいというか、

夫以外の男性とHugやKissは気持ちが悪いというか^_^;

この間、近所のスーパーマーケットへ夫と買い物へ行きました。

スーパーを出ると、

「ヘ~イ!saku~~ra!」と後ろの方で何回も呼ぶんです。

「へ~い!Masa~~~mi(夫の名前)」

夫も、誰だ?と振り向くと、友人の旦那様でした。

「おぉおぉ~。元気ですか~?」と私が言うなり、

両手いっぱい広げてHugとぽっぺにチュッ!

おぃおぃ!夫の前でそれはやめて欲しかった~~~(>_<)

と思っていると、今度は夫にも

「masa~mi、久しぶり。元気か?」

とHugをしたのでした!



いくら挨拶代わりだとはいっても、やはり

これだけはどーもダメです、わたくしsweat01

|
|

« ホームパーティー | トップページ | 友人、日本へ発つ »

コメント

恥かし~!!
私も恥かしいです。
hugですら恥かしいのに、kissなんか尚更ダメ。
でも「郷に従え」という言葉がありますので、私も万が一アメリカに住む事になったら無理くりやるんでしょうけど、なじめないだろうなぁ、きっと。

投稿: かほこ | 2010年3月30日 (火) 08時11分

そういえば アメリカ旅行の時 Hug しなかったな~

幼稚園 小学生の時は  英語の女の先生が してくれたw

アメリカ オーストラリア の方。男の先生は 記憶ないな~

中学生の時.・・・は ん?       あ!女の先生だ。

Hug してくれなかった  うん。


スーパーの中で 携帯電話で 愛してる!!

とか キスを している 凛。でした~♪(迷惑?w)


でも これだけ英会話したのに~~~したのに~~~

少し しか身について ないなんて(^-^;

投稿: | 2010年3月30日 (火) 08時43分

★かほこさん、
でしょ~、恥ずかしいったらありゃしない^_^;
てか、本当に慕っている人(女性)なら全然良いんですよ。
でもさぁ、そんなに親しくもない、しかも男性からのHugはねぇ・・。
しかも、チュ~~~~ッcoldsweats02って音まで立てられた
日にゃ~ねぇ。^^;^^;^^; あっはは。


★凛さん、
きゃーーー!なになに?
スーパーで携帯で「愛してる?チュ!」ですかぁ。
いや~ん、超~恥ずかしいじゃぁありませんか。
そこは日本でしょう(^^ゞ
凛さん、じゃぁアメリカ平気ですね?
でも残念ながら、その時はHugは無かったと・・・。

そうそう、英会話ですけどね、
毎日、家のHushandと話しているんですが、
本当に現地に住んでいても難しいですよ~。
耳は出来てくるんですが、話す事はおいそれ
簡単にはいかないですねぇ。
ですから、日本にいたらなおさら英語は難しい
と感じます。

わたしも、めちゃくちゃな英語と、身振り手振りです。
夫は呆れて、貴方の英語嫌いは相当なものだね。
と言われて・・・wwwww

投稿: sakura | 2010年3月30日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179350/33999948

この記事へのトラックバック一覧です: Hug・・・う~ん。。。:

« ホームパーティー | トップページ | 友人、日本へ発つ »