« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Happy Halloween!

今日はハロウィンでした。

去年はウィークデーで、会社へ行く車中からして、皆さんすごい変装を見られました。

が、今年は土曜日ってこともあって、あまり見かけなかったなぁ~と思ったのも、

午前中だけで、夜にはあっちこっちで仮装者が・・・・。

しかし!今日もわたくし、仕事でした。

実は以前勤めていた会社の社長からの依頼で、生まれたての赤ん坊を見て欲しいと。

この日はその会社のある女性の結婚披露パーティーだったのです。

本当いうと、私もお誘いを受けていたのですが、何しろ恥ずかしい事に、

パーティーに来て行くドレスがない為に、適当な嘘で欠席しますといってあったのでした^^;

約5時間半のシッターを終えて、ビルの下へ降りると・・・、向こうのほうから、

すごい仮装をした5~6人のグループが「sakuraさ~~~ん、sakuちゃ~~~ん!」

と呼ぶではないですか! はぁ?誰よ?あんたたち?

あは~ん、声でわかりました、以前の上司だったノリさん他、まちこちゃん、たくとくん、

等を引き連れ、「いや~お久しぶり、これから社長のお宅へ驚かしに行こうと思って

いるんだけど、sakuraさんも一緒に行かない?」と。

見れば見るほど、笑っちゃうくらいな仮装。

(なんでこういうときにデジカメを忘れるかなぁ、バカバカ私)

とにやけている私を、半ば強引に連行され(笑)・・・・

はい、そこでビールで乾杯すること2時間!

私はいい加減帰ろう、と思って腰を上げると、

「sakuちゃん、これからチエ(今日結婚した人)の2次会が直ぐ近くであるんだよ、

ねぇねぇ一緒に行こうよ~~、折角なんだからさ~~~」

私も人がいいというか、優柔不断で、結局Gパンにスニーカー姿で会場へ

行ってしまいました。

でもまぁ、懐かしい会社の人たちにも会えたし、なにより、チエさんのウェディング姿を

見られたのがとっても嬉しかった~heart04

人の付き合いって、大変で面倒な時があるけど、でもコツコツとそういうお付き合いを

していけば、年をとっても忘れないでいてくれるし、声も掛けてくれるのですよね。

今日はエネルギーを使ってとても疲れたけど、やっぱりHappy Halloween!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キングサイズのベッド

いよいよ明日は待ちに待ったベッドが来ます。

今まで日本でいうところのダブルベッドでも旦那さんの寝相の悪さに

私は睡眠不足。。。

私は朝が早い為、夜も早く寝ますが、旦那さんは夜型人間で、

夜中2時ごろ寝て、それからすったんばったんと体があっちこっちと動くので、

私はたまったもんじゃありません。

最近の旦那さんは可哀想に、床にダンボールを敷いて、掛け布団で寝ています(笑)

可哀想って、私に悪がって自ら浮浪者状態で寝ると言って来たのですよ。

まぁ、だけどこれも今日まで。

さてキングサイズのベッドはいかがなものでしょうか?

結果はまた後ほど!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジャマイカ

10月より勤務先がロングアイランドという郊外になりましたが、

地下鉄の終点まで行って、バスに乗り換えます。

乗り換える時間帯は大体朝の7時。

その地下鉄の終点がジャマイカというところなんですが、

そう、その名の通り、黒人が殆どです。

いつもよりちょっと早く着いてしまい、外のバス停は寒いからなぁ~、

と考え、地下鉄構内のベンチに座っておりました。

ともかく、マンハッタン行き方面へ通勤の人たちがわんさか来るではないか!

見ればアジア人なんていません。

しかも東京では絶対に見れない光景だわぁ~って思ったのが、通勤客の風貌です。

東京だったら、男性はスーツに黒いバッグを持ってそそくさと電車に乗りますね。

女性は細めの体格に、小奇麗な服装でやはり早歩き・・・。

こちらの人たちは誰一人そんな格好の人はいません。

男性はダボダボの(汚らしい)Gパンに、ジャンパー、バックパック。

女性は、大体が太ってて、しかもパツパツのGパンにダウンコート。

靴はスニーカーが多いです。

そして、バックは普通に肩から下げていますが、さらに小さい紙袋を持っています。

多分これはお弁当が入っているのではないかと思われます(笑)

まぁこれはジャマイカだからそういう人たちが多いんじゃないの?

と言われそうですが、マンハッタンに通勤していたときもスーツ姿は

あまり見かけませんでした。

自由な格好で個性をそのまま出す、っていうのがアメリカらしくて、

最近は好きだなぁと思うのでした。

そして、日本では私すっごい尻デカタイプなんだけど、

嬉しい事に、こっちでは本当に細く見えるらしい。

ってか、自分でも勘違いをして、細いわ~私♪なぁ~んて

思っている始末(笑)

だって周りの女性はデブなんですもの!

地下鉄の椅子、2個取るな~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

落ち葉の色は鮮やか!

しばらくぶりの書き込みになりました。

NYはすっかり冬になり、毎朝の出勤には堪えます。

今の職場はNY郊外になり、森の中に一軒家がある感じです。

このところ急激に10度以下になり、木の葉が一気に落ち始め、

黄色いじゅうたん、また真っ赤な葉っぱも落ちています。

我が家の引越しも無事におわり、何とか片付き、ようやっと

落ち着いています。

という訳で、落ち葉を見ながら歩いていると、とても素敵なのですが、

心なしかもうそろそろ年末か・・・と思い始めるのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »