« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

Moving Saleに夢中

日本から帰ってきて時差ぼけもやっと直ったか!

とホットしている暇もなく、引越しが決まり、今月末には出なければならなくなりました。

引越しは結構エネルギーがいるんですよね。

極力荷物は少なくしているつもりが、箱詰めすると・・・・

あぁ~恐ろしい。

さて、こちらアメリカではムービングセールというのが頻繁に行われていまして、

最初はいったいなんだろう?とちょっと不思議だったのですが、

今ではコレなくしては厳しい。

日本は使用済みの電化製品や家具、その他のものは他人様に売ったりという事が

あまり習慣化されていませんよね。

こちらでは、それが当たり前のようにあり、最初こそちょっと抵抗があったんですが、

なんと、捨てがたいものばかりで、電子レンジ5ドル、整理ダンス10ドル、

机15ドル、なんているものあったほどで、なかなか品物も良いのです。

今欲しいのは、ダイニングテーブル、ソファー、机などなど・・・。

必死に掲示板を見ています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »