« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ホタルかがやく

こちらは夜8時半ころから夕焼けになり、9時頃にやっと薄暗くなりますnight

このところ、天気が不安定で、パーっと晴れてsun暑くなったかと思うと、

とたんに夕立です。rain

でもその後の夕焼けがとーーっても綺麗で、ピンク色の西の空になるんです。

昨夜も今夜もそうでした。

そして、これはとても不思議なのですが、この時期NYの都会でホタルが見えるんですよ。

しかも普通に家の庭とか、アパートの前の芝生に飛んでいます。

たくさんたくさん、飛んでますflair

今夜の夕食は天婦羅で、部屋の中があぶら臭く、熱気がこもっていたので、

9時頃散歩に出掛けると、外はひんやりとした涼しい風に、ホタルがあっちこっちで

お尻を輝かせて、私にご挨拶してくれたようで、

「あら、お出迎えありがとう」なんて独り言をいいつつ、ちょっと心は和みました。

ホタルさん、ありがとさん。happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

職場の移転

毎日5時半起きも随分慣れたといえば慣れたが・・・、

やはり寝不足が続いている~~~bearing

唯一の楽しみは土日のお休みですが、これまたお客さんが

立て続けに見えたりして、あちゃ~、休む暇ありませんが、

「まぁ誰も来ない家より、賑やかでいいだろ?」と、うちの旦那さん。

「まぁね~」と気のない返事coldsweats01

あ、明日こそはデジカメを持って仕事に行こうっと!

と思いながらいつも忘れる私。

仕事先の街並みがとっても素敵なので、写真に撮っておきたいのです。

しかし!そのお宅(シッター先)が、家を購入したとかで、

引越ししをされるとの事、今度はどこへ通う事に・・・?

ご主人に恐る恐る聞いてみました。

「あのう・・・どちらへ引っ越されるのですか?」

すると、ロングアイランドという、またまた遠いところらしいんです。

「sakuraさん、申し訳ないですが、遠くなってもこの仕事続けてくれますか?」

と言われて、嫌です、とは言えず「あ、えぇ、まぁ、はい・・・大丈夫ですよ」

と日本人的な返事をして・・・あぁ、この先どうなるんだろうね、私。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

NYの梅雨?

今年のNYはちょっと異常気象かもしれない。

う~~ん・・・、ちっともカラッとした日がやってきません。

毎日シトシト雨が降っているかと思えば、夜中に雷雨になるし、

去年の今頃は暑くて死にそうだったのに、変です。。

そしてこちらは梅雨がないのに、日本の梅雨のようで変です。

しかし、暑くなったらなったで、これまた文句をつけるし、

まったく勝手なものです。あはは。

あ、そうそう、いつも同じ事を書いているようだが、外の気温が15度くらいしかないのに、

なぜ地下鉄内はガンガンにクーラーを利かすのか、いまだ理解不能。

もう、体が冷え切ってしまい、家で湯船に浸かったくらい。

体の構造が違うって事ですかね、やはり。。。。

さてそろそろ寝る事にしよう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

公園デビュー

5月18日から新しい仕事に就きました。

もう2週間たったけど、通勤に(余裕を持って)1時間半かかります。

しかも8時始まりです。

結構毎日寝不足ですdown

さて、仕事はですね、ベビーシッターです!

13ヶ月の男の子coldsweats01

月~金 午前8時から午後4時までの8時間労働です。

で、で、最近○○年ぶりに「公園デビュー」を果たしました(笑)

最初は、恐る恐る30分くらい遊ばして、そそくさと帰りました。

日に日に10分くらい時間を延ばし~~~。

何をそんなに恐れているの?とうちの旦那。

だってさ~、ママさんたちから「あ、新顔だ、ちょっと話しかけてみよう」

て英語で攻められたらどーしよー、私泣いちゃうよ~weep

そ~んな、日本人みたいな事はないだろ~?

はい、そうでした。実にママさんたちはサバサバしていて、

自分の子供のことだけに集中しているように見えますね~

私が過去に経験した、ママさんグループのような派閥もなさそうだし、、、。

めったに私に話しかけてくることはなく、(How old?くらいかな)

子供言葉で子供だけに話しかけてくるので、私は笑っているだけ。

あっはは。

自分が日本で公園デビューした時の事を思い出しながらの、

これから真夏に向かっての毎日の公園。

あぁ日焼け対策しなきゃだわsun

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »