« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

最近のわたし

前にも書いたのだけど、(会社をクビになること)・・・

ついにその日が来てしまいました。

5月15日。アメリカ大不況の為に私がまず犠牲になりました(なんちゃって)。

2年前の1月にこっちへ来てすぐに働き出した会社だったので、まぁ約2年3ヶ月

お世話になったわけです。

こっちへ来て直ぐに働くって、結構しんどかったなぁ、

だってさ、英語もわからないし、NYの右も左もわからないのに、

営業マンのアシスタントとして、直ぐにはできないでしょ~。

かなりたたかれました(いじられました、ワタシcrying

良くやったよ、自分を褒めたい!!!

でもでも、歯を食いしばった結果、最後は皆に泣かれました。

泣いたってさー、クビにしたのは会社だよ。

仕方ない事じゃん、でもこれでさよならじゃなくて、

これからもずっと付き合っていこうね、、、、って言ってきた。

私は、ちっとも会社を恨んでない、やってよかった、

感謝の気持ちに変わりました。

私の心は勝利だと思いましたgood

そして・・・18日月曜日、新しい仕事です。

この1週間、いやいや疲れましたぁぁ。

今日はやっと土曜日、一日中寝ていました。

新しい仕事の話はまた今度書きます。

Picture_226

この花は、会社から頂いた花。

カーネーションは、旦那さんから母の日で貰ったのだけど、

枯れはじめています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

電車の中でウサギが・・・

こちらの地下鉄では、あっちこっちでパフォーマンスが繰り広げられている。

42nd Street(タイムズスクエア)の構内でもジャズやクラシックが
演奏されている。

で、驚く事は、車内でそれをやってのける奴らがいる。
そしてお金を取る。
来た頃はビックリしたが今ではなんとも思わない。

先日、私が座っている前に、男性が立ち、アタッシュケースを
ドーンと置き、いきなり手品を始めるではないか!
いつもは無視する私。
しかし、無視できず見入ってしまった・・・。
最初は、握っている手がら花びらがチラチラ~~、
次にジャケットからお花(造花)がパッと出てくる!
お~~~っ、と見入っているうちに、大きなハンカチが
胸から出てきたかと思いきや、あっ!?という間に
ホンモノのウサギがぴょ~んと出てきたではないか!!
私思わず「え~~~っ?マジ~~~~?」(日本語で)
と言ってしまった。笑)

いやいや、コレには驚きと共に参ったぞ~~~。
アメリカ、なかなかやるね!
(たまには褒めておこう)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

豚インフルエンザが・・・

私が住んでいるエリアで、豚インフルエンザが出たというニュースが、

日本領事館よりメールがありました。

日本ではとても大騒ぎになっているようですが、意外にこちらでは

皆平然としています。

マスクをしている人なんて一人としていません。

まぁもともとマスクをする習性はないし、小さなことでクヨクヨしない

大らかなアメリカ人だから平気なのかも?

そんな中私も平気でいますが、何しろ多国籍の人たちが

地下鉄に乗り、汚い手で手すりとか触り、その地下鉄自体も

物凄く汚い!!ゴミやコーヒーがこぼれてネトネトしているし・・・down最悪。

ちょっとぞーっとする時がありますね。

しかーし、平気なアメリカ人でも、私が一つクシャミをしただけなのに、

こないだ顰蹙を買いましたbearing

「おまえ、まさか・・・」みたいな目で・・・。

おいおい、こういうときだけ何なんだよ・・・。

と思いましたね。

それにしても、不況だったりインフルだったり、嫌な世の中だbearing

何か良い話ないのかねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »