« コニーアイランド | トップページ | ペットシッター »

アメリカ大不況

私の会社は日系のフリーペーパーを発行している会社です。

つまり広告主様のお陰で新聞を出版させていただいているわけですが、

昨年から続く不況で、今年に入ってもまったく景気は良くならず、

広告主様も今までとは違って、「うちも厳しいんでね~、広告を出す余裕などありませんよ」

と言う有様。・・・だよなぁ、、、、。

私は営業アシスタントとして雇ってもらっているのですが、どうもヤバイ状況になりそうだなぁ

と感じていた矢先、ついにその時が来てしまいました。

もうアシスタント無しでやっていくそうです。

はぁ~、かなりのショックsign03

でも米系企業は、クビにするときは即刻といいますから、

また日系なので、情というものがあるのでしょう。

次の職探しまで猶予をもらえました。

それはありがたかったです。

それにしても、こんな大不況に仕事あんのかなぁ・・・。

家の旦那さんは学生だし、これでは路頭に迷ってしまうよ。

でもなんとかするか!考えていても仕方ないもんね。

オバマさーーーんcrying

はやく景気回復してよーーんsign01

|
|

« コニーアイランド | トップページ | ペットシッター »

コメント

どこも不景気ですね。
うちの会社も数年前から、リストラしてました。
仕事があるって幸せなことですよね。

早く、見つかりますように。

投稿: まめっち! | 2009年4月 5日 (日) 04時52分

そりゃ~~大変~coldsweats02
何か仕事探さんといけんの???
不況の中、人がクビになりよる時に
どんなええ仕事があるっちゅうのんthink

腹立つわァーーーこの世の中!
でも前向きに考えんとなッ!
気ィーだけ~元気ィー元気ィ~~~happy02
ええ話しはないやろか・・・
ガンバレ~~~♪ 絶対、ガンバレ~~♪♪♪

投稿: ジュエリーママ | 2009年4月 5日 (日) 11時55分

まめっちさん、ジュエリーママさんありがとう!

外国で外国人が働くのは本当に大変なことだと痛感しました。
もちろん日本でも大変だと思うのですが、我が母国だもんね~。
やっぱり帰りたくなっちゃうね・・・。

ともかく頑張るっかない。
やりますよーーーー!!何かを見つけて!

また報告しまーす。

投稿: sakura | 2009年4月 7日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179350/28968883

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ大不況:

« コニーアイランド | トップページ | ペットシッター »