« アメリカ大不況 | トップページ | ニューヨーカー »

ペットシッター

私の会社の同僚(この間たこやきパーティーをやった関西人)が、
10日間の休暇を貰って、奥さん、赤ちゃんを連れてハワイへ行っている。
その間私はネコちゃんのご飯を上げに、彼のアパートへ通い始めることに。

初日、階段で3階まで上がると、足音でわかるのか、ドアの前で
待っていた。
私とは2回しか会った事がないのに、私の足にスリスリ絡み付いてきて、
喉をゴロゴロ鳴らしながらずーっとマトワりつかれた。
「あぁ寂しかったのね、今ご飯あげまちゅよ~」
ご飯を上げた途端ガツガツ食べ始め、食べている間にそーっと
帰った。

そして、今日2回目、やはりドアの前で待ち伏せていた(^^;)
同じように絡み付いてきて、ご飯をたっぷりあげて、ヨシ!その隙に
帰ってしまおう、とドアを閉めて鍵をかけると・・・
まるで赤ん坊が泣くような泣き声をするではあーりませんか!
「うゎ~ん、うぁ~ん」と・・・。
いやいや、この声には参りました。帰るのが辛かったよ~。
だけど心を鬼にして帰ったよ~。

帰りも雨がまだ降っていて、まったく寒くて寒くて手はかじかむし、
心は寂しいし、家に帰っても何となく気分が優れなかったな。




|
|

« アメリカ大不況 | トップページ | ニューヨーカー »

コメント

あ~~後ろ髪引かれる思いやねェーーわかるゥ~~weep
可哀相になァ~寂しいんよねェーー!
近くなん?お友達やから、やってあげんとねッ♪
ハワイのお土産くれるよォーーーアッハッハ~happy01
そっは、寒そうやァーー
でもこっちなんか、暑いでェーもう今日なんかTシャツだけよんsun
ペットシッターガンバレェーーーscissors

投稿: ジュエリーママ | 2009年4月12日 (日) 03時22分

ジュエリーママ
忙しいのにいつも書き込みありがとう!
あまり無理しないでね。

明日は会社へ行く時、途中下車して彼のアパートへ
ご飯を上げにいくよ。
またドアのところで待っているだろうなぁ。cat

ちゃっかりハワイのお土産は先に頼んじゃったhappy02


そっか、そっちはそんなに暖かいのね?
羨ましい~~~。
今年はなかなか暖かくならないの・・・。
今日もメッチャ良いお天気なのに、風は強くてtyphoon
2~3度くらいじゃないかしら?
多分春は来なくていきなり夏になるNYだと思います。

投稿: sakura | 2009年4月12日 (日) 21時33分

こんばんは 先日は「わたしのブログでコメント」ありがとうございました。

「猫」・・・「古いアパート」に住んでいた時ですが、玄関を開けていると必ず入ってるくる猫がいました。「お刺身」をあげると、美味しそうに食べ、その後、ベッドの上で寝ていました。面白い猫でした(笑)

では また 良い一日を・・・(凛)

投稿: | 2009年4月13日 (月) 07時38分

凛さん、コメントありがとうございます。

ネコに刺身ですかぁ??
すごい幸せなネコちゃんですね~。
私なんて、こっちへ来てから、お刺身なんて
なかなか贅沢品になってしまい、食べてないですよ(ノд・。)
あぁ、ネコになりたい 笑)

投稿: sakura | 2009年4月14日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179350/29083100

この記事へのトラックバック一覧です: ペットシッター:

« アメリカ大不況 | トップページ | ニューヨーカー »