« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

タンクトップ

075_newyork_077_2 

0801_008

0801_010

なんてこうこっちの人たちって極端なんだぁ?
つい1週間くらい前まダウンジャケット着ていたじゃないか?!
それが28℃~30℃sunになったからって、いきなりこの格好はないでしょー・・・。
タンクトップ、短パン、ビーサン。
しかも、地下鉄や、バスbusは冷や冷やにクーラー効いているし
それもみんなジャケット着ないし。
全然エコ対策なーし、アメリカおっかしいです。bearing
ま、そんな中でしたが、会社の友人と今日はメトロポリタンミュージアムへ
行ってきました。
もう何度も行っているのですが、全部見切れないので、今日はエジプトと
中国と日本の展示を見てきました。
(ここでもクーラー効いていた)
結構チンタラ見ているのも疲れるし、お茶cafeしな~い?
ってことで・・・
見るのはそこそこに、地下の喫茶店でしゃべる事3時間!
散々会社の憂さ晴らしをしてと・・・(笑)
こんな事でもなきゃ、NYでやってられませーんcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

これなぁ~んだ?

Dscn0644 結構このショットって見たことないんじゃないかなぁ?

すっごい大きいんですよ。

中にも入って登ってきました。

さて、今日は週の半ば水曜日。あと2日働けばまたお休みだ。

今夜は印刷の校了があって、めっちゃ目が疲れてしまった。

なので今日は早めに寝る事にしよう。

おやすみなさいsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

夏が来たー!

Picture_157 昨日は、また1週間の疲れを取るために、また海辺へ行ってきました。

それに、つい昨日までダウンジャケットだった気温がなんと、25度ですもの。やはりクレージーでした (笑)

先日行ったコニーアイランドという海とはまた違うのですが、なんと家の前からCity Busに乗る事40分で、こんな素敵なひろいロングビーチがあったなんて、ビックリです。

ここは半島になっていて、しかも半島の幅は歩いても10分くらいです。半島の中の街並みはこんな感じ。

Picture_179

さて帰りもバスに乗り、途中下車した街は、ちょっと小さな運河になっていて、スターバックスが何ともいえないおしゃれな感じだったので、そこでゆっくりカフェラテを。。

Picture_185 Picture_188

家の前でバスを降り、家の周りを歩いていると、なんと!ソメイヨシノを発見!キレイだった~~~~~。

Picture_203

青い空にソメイヨシノが良く似合っていました。

それから近所の商店街?へ、コロンビアチキンを食べに・・・。わたしがどうしてもチキンが食べたくてうるさかったらしい。笑)(写真を撮るのを忘れてしまった)

そして帰りがけの夕焼けはキレイでした。あぁ満足な週末でした。

Picture_222

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ニューヨーカー

こちらはまだまだ寒い日が続いています。
天気もイマイチだし、いつ春が来るのだろうか?
と隣の人に聞けば、ニューヨークはクレージーで
冬からいきなり夏になるよ!
ということらしい。

ニューヨーカーの今の服装は、
まだダウンジャケットです 笑)
そしてクビにはスカーフ。
ブルージーンズは当たり前ね。
そしてブーツ。。。
寒さ想像できますか~?

通勤には、だいたい街角で買ったコーヒーを
持って、歩きながら飲んでいます。
落ち着かないねぇ、まったく!

ニューヨークの天気は、まさにニューヨーカーの
気質を表している!とまで言われているそうな。

要するに、気分がコロコロ変わるってこと。
はぁ疲れます、この国!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ペットシッター

私の会社の同僚(この間たこやきパーティーをやった関西人)が、
10日間の休暇を貰って、奥さん、赤ちゃんを連れてハワイへ行っている。
その間私はネコちゃんのご飯を上げに、彼のアパートへ通い始めることに。

初日、階段で3階まで上がると、足音でわかるのか、ドアの前で
待っていた。
私とは2回しか会った事がないのに、私の足にスリスリ絡み付いてきて、
喉をゴロゴロ鳴らしながらずーっとマトワりつかれた。
「あぁ寂しかったのね、今ご飯あげまちゅよ~」
ご飯を上げた途端ガツガツ食べ始め、食べている間にそーっと
帰った。

そして、今日2回目、やはりドアの前で待ち伏せていた(^^;)
同じように絡み付いてきて、ご飯をたっぷりあげて、ヨシ!その隙に
帰ってしまおう、とドアを閉めて鍵をかけると・・・
まるで赤ん坊が泣くような泣き声をするではあーりませんか!
「うゎ~ん、うぁ~ん」と・・・。
いやいや、この声には参りました。帰るのが辛かったよ~。
だけど心を鬼にして帰ったよ~。

帰りも雨がまだ降っていて、まったく寒くて寒くて手はかじかむし、
心は寂しいし、家に帰っても何となく気分が優れなかったな。




| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アメリカ大不況

私の会社は日系のフリーペーパーを発行している会社です。

つまり広告主様のお陰で新聞を出版させていただいているわけですが、

昨年から続く不況で、今年に入ってもまったく景気は良くならず、

広告主様も今までとは違って、「うちも厳しいんでね~、広告を出す余裕などありませんよ」

と言う有様。・・・だよなぁ、、、、。

私は営業アシスタントとして雇ってもらっているのですが、どうもヤバイ状況になりそうだなぁ

と感じていた矢先、ついにその時が来てしまいました。

もうアシスタント無しでやっていくそうです。

はぁ~、かなりのショックsign03

でも米系企業は、クビにするときは即刻といいますから、

また日系なので、情というものがあるのでしょう。

次の職探しまで猶予をもらえました。

それはありがたかったです。

それにしても、こんな大不況に仕事あんのかなぁ・・・。

家の旦那さんは学生だし、これでは路頭に迷ってしまうよ。

でもなんとかするか!考えていても仕方ないもんね。

オバマさーーーんcrying

はやく景気回復してよーーんsign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »